SSブログ

疑惑再び [犬]


我が家の犬には、生意気なことに、血統書なんて大層な物が付いているらしい。
この間抜け顔からは想像もつかないが、れっきとした純血の由緒正しいミニチュアダックス。

まあ、わたしは今日まで血統書見たことなかったんだけど。
今年の初めに届いたのは記憶してたが(1年近く前じゃん)、届いてすぐに妹が大事大事に仕舞い込んでしまったので、見る機会がなかったのだ。
で、今日突然、なんかの拍子に思い出して、見せてくれと頼んだと。

しかし、見たところでなんやらごちゃごちゃしてよく分からなかったり……。
とりあえず、ダックスフントって書いてあるから、こいつがダックスフントなのは確かなんだろう――と、あれ?

ダックスフント?

ミニチュアダックスフントじゃなくて?

……。

まだ幼犬のくせに成犬の平均よりもでかく育っちゃったもんだから、実はミニチュアじゃなくて普通のダックスなんじゃねーの? と冗談で言ってたことはあるが――、
まさか、ねえ?

血統書とかには、あえてミニチュアとか書かないのかしら?
っつーかそうであってくんなきゃ困るんだけど……。
ただでさえダイニングのテーブルの上に首が届いちゃってんのに(さすが胴長)、これ以上でっかくなられたら……。
テーブルの上に食べ物置けなくなっちゃうぞ。食事のときどうするよ?
いや、まあ、しつけをちゃんとやれば済むことなんだけどさ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。