SSブログ

なぜかわたしのPCでは「灰羽ー諸ん」と変換される [パソコンとか]

例のエラーが毎日のように発生するようになってきた。
起動できたと思っても、相変わらずアプリが立ち上げられなかったりでまた再起動。
しかもその再起動は大抵途中でストップするので、電源ボタンからの強制終了。

そんなことを起動のたびに繰り返していたら、そのうち本気でPCが壊れそうな予感。

どうも起動の負荷のせいでエラーが出てるっぽいと判断し、
これからはもう、ウィンドウズを終了させないことにした。
つまり、休止状態(ハイバネーション)でパソコンを落とすことにしたと。

休止状態からの復帰は、普通の起動に比べて負荷が少ないはず。
これならエラーも出ないかしら?
これでダメだったら、次なる手はスタンバイのまま放置か?
それはそれで怖いなあ……。電気代も食うし。

で、とりあえず休止状態を試してみたと。

結果、見事にエラーは出なくなった。
あーこんなことならもっと早くにやっておけば……。

でも、休止状態で終わらせるのを繰り返してると、そのうちOSが不安定になってくるから、たまには再起動させないとダメだけど。

しかし、結局エラーの原因は何なんだろ。
起動の負荷でおかしくなるって……。
メモリかCPUかなあ。
ハードチェックじゃ正常なのに……。
ソフトが原因と考えると、気温が下がると起こるってのがよく分かんないし。

謎だ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。